ジャイカ
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活動・所属

ゲーム会社の就職

内容・役割

【ゲームエンジン】 Unity,UnrealEngine
【C言語体系】 C++,C#
【WEBフロント】 HTML,CSS,JavaScript,React,FireBase
【データベース】 MongoDB
【バージョン管理】 GitHub
【サーバ管理】 Linuxコマンドライン
【その他】 Maya
についての勉強をしました。

活動や事業(仕事)の意義

エンジンを使ってものを動かして非常に楽しいことで自分もいろいろ勉強になってました。

実現していきたいこと

ゲームの制作に参加したい。
自分の手で物事をかたちにして、動かせたいです。

ゲームに関する仕事を務めること

内容・役割

私は基本的なゲーム制作エンジンであるUnityやUE4に触れ、それらを使用して自分でゲームを制作したり、チームで協力してゲームを開発しました。個人の制作では2Dアクションゲームを作り、チームのプロジェクトではタワーディフェンスゲームを開発しました。チームプロジェクトでは、私は主にキャラクターのアクションとアニメーションの部分を担当しました。

活動や事業(仕事)の意義

この活動を通じて、ゲーム制作の喜びと困難を事前に体験できました。困難を乗り越え、自分のアイディアを実現する成功の瞬間は非常に幸福なものでした。これらの経験が将来の仕事においても、着実にアイディアを具現化し、アイディアをゲームに変える手助けとなると信じています。

想い・やりがい

ゲーム制作は一般的なプログラムよりも難易度が高く、複雑な問題にも直面しますが、それらの問題を解決する過程が非常に充実感に満ちています。自らのアイディアを実現し、成功を収める瞬間は何よりも喜びを感じる瞬間です。これらの経験から、将来的にはゲーム制作のプロフェッショナルとして働きたいと心から願っています。

実現していきたいこと

今後、私はキャラクターが動き出す瞬間を非常に楽しんでいます。将来的には、ゲームエンジンに関する編集およびゲーム制作の分野で活動し、そこで経験を積んでいきたいと考えています。