3DCGⅡより「アクセサリー」の制作課題が出たので
「スナイパーライフルのミニアクセサリー(キーホルダー的なもの)を作る」という体で制作しました。
大好きなジャンプ作品「ワールドトリガー」に登場するスナイパーライフル「アイビス」を作ってみました。
全体
サイド
他アングル(2枚)
ワイヤーフレーム
制作時間:約12時間
総ポリゴン数:△5,744
使用ソフト:Maya , Photoshop (Texture:1024*1024/.png)
レンダラー:Arnold Renderer
<注意した点>
・持ち手の部分とバレル(銃身)・マズル(銃口)あたりの質感の違い
・反射の度合いの設定
・ライトの設定
今回は、形づくりは大前提にして質感の設定に注力してみました。
また、ライトの設定をするのも初めてだったのでArnoldと仲良くなりつつ細かく設定して、なるべくリアルな質感を表現できるようにしました。
ライトのサンプル数の設定やレンダリングの設定が良くなかったのか、ざらつきが目立つのでレンダリングやライトの設定の仕方をもう少し勉強して綺麗に見せられるようにしたいです。
「スナイパーライフルのミニアクセサリー(キーホルダー的なもの)を作る」という体で制作しました。
大好きなジャンプ作品「ワールドトリガー」に登場するスナイパーライフル「アイビス」を作ってみました。
全体
サイド
他アングル(2枚)
ワイヤーフレーム
制作時間:約12時間
総ポリゴン数:△5,744
使用ソフト:Maya , Photoshop (Texture:1024*1024/.png)
レンダラー:Arnold Renderer
<注意した点>
・持ち手の部分とバレル(銃身)・マズル(銃口)あたりの質感の違い
・反射の度合いの設定
・ライトの設定
今回は、形づくりは大前提にして質感の設定に注力してみました。
また、ライトの設定をするのも初めてだったのでArnoldと仲良くなりつつ細かく設定して、なるべくリアルな質感を表現できるようにしました。
ライトのサンプル数の設定やレンダリングの設定が良くなかったのか、ざらつきが目立つのでレンダリングやライトの設定の仕方をもう少し勉強して綺麗に見せられるようにしたいです。