既存キャラで顔モデリングの練習をしよう企画/その①
プロセカに登場するワンダーランズショウタイムの4人をモデリングしようと思っています。
1人目は草薙寧々ちゃん。
front
![](https://res.cloudinary.com/pando-life/image/upload/f_auto,b_rgb:E9E9E9,c_limit,q_auto:good/article/contents/7jt15t15ahlz90uy1666331455.png)
side
![](https://res.cloudinary.com/pando-life/image/upload/f_auto,b_rgb:E9E9E9,c_limit,q_auto:good/article/contents/j1qiw0k2u56ygoku1666331506.png)
persp
![](https://res.cloudinary.com/pando-life/image/upload/f_auto,b_rgb:E9E9E9,c_limit,q_auto:good/article/contents/2tktg42zpgagcshv1666331535.png)
Mayaハードウェア2.0でレンダリング後、レタッチしてあります。
セルルック調のモデリングで、
・なるべく似るように
・と言いつつも公式より可愛いと言ってもらえるレベルに仕上げたい
の2つの精神で制作しました。
髪の毛が長いうえにふわふわしているので、形状理解+UV展開は息も絶え絶えでした...
今回は髪にものすごく苦戦してかなり時間がかかってしまったので、
次回以降のキャラクターは作業スピードも意識して制作したいです。
--Work Data--
制作時間: 約20時間
総ポリゴン数: △13,451
使用レンダラ: Mayaハードウェア2.0
使用ソフト: Maya/CLIP STUDIO PAINT PRO/Illustrator
プロセカに登場するワンダーランズショウタイムの4人をモデリングしようと思っています。
1人目は草薙寧々ちゃん。
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セルルック調のモデリングで、
・なるべく似るように
・と言いつつも公式より可愛いと言ってもらえるレベルに仕上げたい
の2つの精神で制作しました。
髪の毛が長いうえにふわふわしているので、形状理解+UV展開は息も絶え絶えでした...
今回は髪にものすごく苦戦してかなり時間がかかってしまったので、
次回以降のキャラクターは作業スピードも意識して制作したいです。
--Work Data--
制作時間: 約20時間
総ポリゴン数: △13,451
使用レンダラ: Mayaハードウェア2.0
使用ソフト: Maya/CLIP STUDIO PAINT PRO/Illustrator