志望職種
キャラクターデザイナー
学科
ゲーム・CG学科
2DCGデザイン専攻
作品タイトル
「輝く港町」
作品画像
作品の概要
手がかりを求めてやってきた水の神殿で、親を探す迷子の女神の子と出会う。目的の一致した2人は共に旅立つこととなる。スタンダードなコマンドバトルrpg。
太陽と海の輝きによって、青白く輝く港町です。
一つ目は見栄えを持たせることです。
見栄えをよくするために、キャラクターの動きを大きくしたり、背景を少し斜めかつ、ローアングルで迫力を出しました。
二つ目は背景にキャラクターを溶け込ませることです。
キャラクターが浮かないように光の当たり方や当たり具合を背景と合わせて描きました。
使用したスキル・実作業時間
clip studio paint
46時間
メッセージ
キャラクターデザイナー志望です。
誠心誠意努力して頑張っていきたいです。
公開年月日
2024年9月23日
キャラクターデザイナー
学科
ゲーム・CG学科
2DCGデザイン専攻
作品タイトル
「輝く港町」
作品画像
作品の概要
ゲームコンセプト
海を司る女神「アムピトリテ」を信仰する街にすむ見習いシスターの主人公「ティーヤ・ビショップ」は、王都の貴族に神の存在を否定され、存在を証明すべく旅に出る。手がかりを求めてやってきた水の神殿で、親を探す迷子の女神の子と出会う。目的の一致した2人は共に旅立つこととなる。スタンダードなコマンドバトルrpg。
制作物のコンセプト
ティーヤの住む港町を女神の子に案内するシーン。太陽と海の輝きによって、青白く輝く港町です。
意識したこと
意識したことは2つあります。一つ目は見栄えを持たせることです。
見栄えをよくするために、キャラクターの動きを大きくしたり、背景を少し斜めかつ、ローアングルで迫力を出しました。
二つ目は背景にキャラクターを溶け込ませることです。
キャラクターが浮かないように光の当たり方や当たり具合を背景と合わせて描きました。
使用したスキル・実作業時間
clip studio paint
46時間
メッセージ
キャラクターデザイナー志望です。
誠心誠意努力して頑張っていきたいです。
公開年月日
2024年9月23日