不退転

志望職種
キャラクターデザイナー
2Dデザイナー

学科
ゲーム・CG学科 ゲームグラフィック専攻

作品タイトル
不退転


作品画像


作品の概要
メビウスの輪をテーマとしたゲームで、四つの要素が浮かんだのでそれを落とし込めるよう心掛けながら作品作りを行いました。

・繰り返している
何度も同じステージを繰り返すゲーム。意識を失ってまた意識を取り戻して装用が変わった同じマップを進んでいく。


・∞
全体の視覚情報として取り入れる。


表と裏がごちゃごちゃ、わからなくなる
現実世界と夢の世界としてえがいて夢を現実、現実を夢、どちらがどちらかわからないような世界観にする。

・切ると終了する
外部から手を加えないと終われない。外から何かしら助けを差し伸べている人を作る。

【ゲーム設定】
主人公は現実世界で瀕死の重体。死の間際で夢を見ている。それを助けたい女性が主人公の夢に入り込んで主人公の意識を表層までもっていこうとする。現実から遠ければ遠いほど辛くないので簡単なステージ、近くなるほど難しいステージになる。プレイヤーは主人公とともになぞの女性に助けられながらステージをクリアしていき、最終的に現実へと帰ってくる。

【工夫したところ】
夢の中の画面上部に多くの色を使い、夢の中の混沌さ、無秩序さを表しました。受信校の服や剣が破損しているところから何度も戦ったこと、疲弊していることを表現しました。
画面下部は病院をイメージしており、管の機械的な感覚、色も寒色にまとめ心電図の音だけが聞こえるような静けさを意識しました。

使用したスキル・実作業時間
使用ソフト:CLIP STUDIO
製作時間:約30時間

メッセージ
キャラクターデザイナーや2Dデザイナーを目指しています。ゲームに携わり制作物をプレイしていただいた方に何かメッセージを伝えることを目標としています。
基礎画力を磨きながら常にアンテナを広げ、知見を広げていきます。

公開年月日
2021/09/26

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