志望職種
グラフィックデザイナー
2Dデザイナー
キャラクターデザイナー
学科
ゲーム・CG学科
作品タイトル
Mobius in the Multiverse
作品画像
作品の概要
タイトル
Mobius in the Multiverse(メビウス・インザ・マルチバース)
意味:多元宇宙のメビウス
(多元宇宙の中の、一つの永遠の形)
【メビウスの輪】を題材に考えた作品となっております。
この無限に広がるというから、【宇宙】【人間の思考・想像・妄想】と、いう言葉を連想しました。
この部分で人間によって考え、生み出される科学技術、サイエンスを表現している。
科学の力で羽ばたいて行け!!
・壮大な宇宙の世界
多元宇宙のなかの一つの宇宙(人間の思考回路を表している)。
・光の線
思考回路をめぐる数多の想像や考え、妄想、その他感情などを表している。
・少女
想像や妄想を促進し、より想像をかきたてる作用をもたらすもの。簡単に言うと情報伝達の接触構造。シナプスのようなもの。
髪の毛のカラーはRCA端子をイメージしたカラーリング。
服装は宇宙服のようなデザインのテックウェア、ロングコートになっている。
・モニター
人間の感情や思考をこれにより管理している設定。ちょっとした遊び要素として某レトロゲームのようなタブ、ポップアップ?のようなものも描き込んでいる。
使用したスキル・実作業時間
使用したソフト
・Photoshop
・CLIP STUDIO
実作業時間
約35時間
メッセージ
2Dグラフィック、キャラクターデザイナー、コンセプトアーティストなどのデザイナーになるのが夢です。
今までは油絵、水彩、アクリル絵の具などを使い、写実的、抽象的な絵などをアナログで制作していました。
もともと何かをデザインするのが好きだったので、これからはゲームグラフィックのデザイナーとして頑張ります。
いつか自分が製作にかかわったゲームを作り、人々を楽しませ、笑顔にしてあげます!!
公開年月日
2021/9/27
(令和3年9月27日)
グラフィックデザイナー
2Dデザイナー
キャラクターデザイナー
学科
ゲーム・CG学科
作品タイトル
Mobius in the Multiverse
作品画像
作品の概要
タイトル
Mobius in the Multiverse(メビウス・インザ・マルチバース)
意味:多元宇宙のメビウス
(多元宇宙の中の、一つの永遠の形)
【メビウスの輪】を題材に考えた作品となっております。
端緒
メビウスの輪
↓
無始無終
↓
無限に続く
↓
無限に広がる
この無限に広がるというから、【宇宙】【人間の思考・想像・妄想】と、いう言葉を連想しました。
イラストの設定・世界観
・メビウス、無限に広がるから連想した宇宙、これを、人間各々の持つ発想力を比喩表現したものになる。
・人間の想像・妄想と言うのは一人一人の人間の中に存在する。このそれぞれの気持ちや考えをを星と捉え、その上でその星々を大きくまとめた、思考という言葉を宇宙と現している。それと同時に人の数だけ存在するという数的部分も捉え、
各々の思考回路=多元宇宙(マルチバース)として表している。また、タイトルの由来でもある
・科学技術、サイエンス、ゲームと言った人間の発想力もひとつの無限なるもの、永遠に進化し続ける、すなわちメビウスの輪の表現方法に適してると思考している。
・人間の想像・妄想と言うのは一人一人の人間の中に存在する。このそれぞれの気持ちや考えをを星と捉え、その上でその星々を大きくまとめた、思考という言葉を宇宙と現している。それと同時に人の数だけ存在するという数的部分も捉え、
各々の思考回路=多元宇宙(マルチバース)として表している。また、タイトルの由来でもある
・科学技術、サイエンス、ゲームと言った人間の発想力もひとつの無限なるもの、永遠に進化し続ける、すなわちメビウスの輪の表現方法に適してると思考している。
イラストで表現している部分
・自由の翼(絵の右上部の機械仕掛けの翼)この部分で人間によって考え、生み出される科学技術、サイエンスを表現している。
科学の力で羽ばたいて行け!!
・壮大な宇宙の世界
多元宇宙のなかの一つの宇宙(人間の思考回路を表している)。
・光の線
思考回路をめぐる数多の想像や考え、妄想、その他感情などを表している。
・少女
想像や妄想を促進し、より想像をかきたてる作用をもたらすもの。簡単に言うと情報伝達の接触構造。シナプスのようなもの。
髪の毛のカラーはRCA端子をイメージしたカラーリング。
服装は宇宙服のようなデザインのテックウェア、ロングコートになっている。
・モニター
人間の感情や思考をこれにより管理している設定。ちょっとした遊び要素として某レトロゲームのようなタブ、ポップアップ?のようなものも描き込んでいる。
使用したスキル・実作業時間
使用したソフト
・Photoshop
・CLIP STUDIO
実作業時間
約35時間
メッセージ
2Dグラフィック、キャラクターデザイナー、コンセプトアーティストなどのデザイナーになるのが夢です。
今までは油絵、水彩、アクリル絵の具などを使い、写実的、抽象的な絵などをアナログで制作していました。
もともと何かをデザインするのが好きだったので、これからはゲームグラフィックのデザイナーとして頑張ります。
いつか自分が製作にかかわったゲームを作り、人々を楽しませ、笑顔にしてあげます!!
公開年月日
2021/9/27
(令和3年9月27日)
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