志望職種
学科
ゲーム・CG学科
3DCGデザイン専攻
作品タイトル
魔女の魔材屋
作品画像
作品の概要
グループ制作:古橋恵/松岡志月
東京ゲームショウに向けての作品です。ゲーム内で魔女が営むアイテム屋という設定で制作しました。
こだわった点
家ラフ案を担当したのですが、西洋ファンタジーをどう表すかを考えながら、100枚以上の資料を集めたのちに描きました。また、看板の造語を二人で考えて創り出しました。中心の大きな看板の文字は解読すると読めるようになっていて、「POTION SHOP」と書いてあります。西洋をイメージした赤煉瓦の屋根、美術館イメージの土台と額縁のような窓枠、屋根の上の大きなポーションタンクにもこだわっています。
使用したスキル・実作業時間
使用ソフト:blender
実作業時間:約70時間
メッセージ
自分で思い描いた世界を3Dで表現できてとても楽しく制作できました。
今後も全般的な技術の向上を目指し、色々な制作に取り組んでいきたいです。
公開年月日
2022年9月12日
- 3D背景モデラー
- 3Dキャラモデラー
- 3Dアニメーター
学科
ゲーム・CG学科
3DCGデザイン専攻
作品タイトル
魔女の魔材屋
作品画像
作品の概要
グループ制作:古橋恵/松岡志月
東京ゲームショウに向けての作品です。ゲーム内で魔女が営むアイテム屋という設定で制作しました。
こだわった点
家ラフ案を担当したのですが、西洋ファンタジーをどう表すかを考えながら、100枚以上の資料を集めたのちに描きました。また、看板の造語を二人で考えて創り出しました。中心の大きな看板の文字は解読すると読めるようになっていて、「POTION SHOP」と書いてあります。西洋をイメージした赤煉瓦の屋根、美術館イメージの土台と額縁のような窓枠、屋根の上の大きなポーションタンクにもこだわっています。
使用したスキル・実作業時間
使用ソフト:blender
実作業時間:約70時間
メッセージ
自分で思い描いた世界を3Dで表現できてとても楽しく制作できました。
今後も全般的な技術の向上を目指し、色々な制作に取り組んでいきたいです。
公開年月日
2022年9月12日