イラスト作品

奥田 安之里(2022年卒)

・学科   : CG・ゲームデザイン学科
・コース  : ゲームデザインコース
・希望職種 : プログラマー・プランナー

このページでは、趣味乃至ゲーム制作で作成したイラスト作品を載せています。
絵を描く際には、キャラクターにストーリー性を持たせることを心掛けています。
因みに、キャラの名前は割と思い付きで決めています。
全てのイラストは『Clip Studio Paint Proを使用しています。


ゲーム・プログラム関連は、
https://pando.life/odc/article/68247 をご覧下さい。

【TGS】ポートフォリオ作品

奥田 安之里
大阪デザイナー・アカデミー(旧名 大阪デザイナー専門学校)


下記のバナーをクリックすると、vivivitに移動します。



・レスティア・ソルヴァリオ
制作期間 : 3日
半人半獣のオリジナルキャラクターです。
躍動感のあるポーズと、鎧のデザインにこだわっています。

「正体が怪物で鎧を破壊しながら、本当の姿に戻る」をコンセプトに、
アニメなどである光り輝いて変身…ではなく、
鎧を突き抜け、部分的かつ生々しく”変形”していく感じに描いてみました。
怪物の部分は始祖鳥をモチーフにしています。

・エフェクトなし



・アルト・アンセルスフィア
制作期間 : 1ヶ月
犬をデフォルメさせたオリジナルキャラクターです。
このキャラは自分の中で定着しているので、かなり描き慣れています。
少しずつデザインを変更し、現在のイラストになりました。


・ゲーム版
制作期間 : 表情、尻尾の動き含め1日



・刻ノ者のキャラクター
制作期間 : 全員で約1年
自作ゲーム「刻ノ者」に登場するオリジナルキャラクター達です。
全員のキャラクター像は構想の時点で決まっていましたが、
実際に絵にするのはかなり苦戦しました。
服の模様や装備など、もう少し描き加えたいところもありますが、
制作の期限もあるので、出来る部分までにしました。

・一枚絵
実はゲーム内での使用回数は1回のみ。
当初は、もっと使う予定でした。

・立ち絵
キャラの性格や場面によって数にかなりの差はありますが、
キャラごとに表情の差分があります。



・如月 燐
制作期間 : 差分など含め1ヶ月
自作ゲーム「刻ノ者」に登場するオリジナルキャラクターです。
メインキャラクターの中(13人+2匹)で、一番最後に描いたキャラクターなので、
自分にとっては一番綺麗に描けたと思っています。
(最初に描いたキャラクターとは、描いた時期がおよそ10か月離れています。)
ゲームのキャラクターの中では、表情豊かな方なので、
表情差分も比較的多くあります。
もしゲームの続編を作るなら、もう少し服(特に模様)を書き加えたいかも。​


GAME
2件