【TOKYO GAMESHOW 2024】 「Growth」 3DCG背景作品

学年・学科・専攻

1年生・ 2026年3月卒・映像デザイン学科・3DCG専攻

希望職種

背景モデラー

作品の概要

樹木を中心としたファンタジー色の強い世界観をテーマとして制作いたしました。
木々が長い時間をかけて成長してきたという時間経過も表現したいと思い、その要素として古びた建造物を取り入れております。


制作にあたっては、各ショットごとに違和感がないような構図を意識しており、最後のショットでは3分割法を意識しつつも、スケール感を出すために調整を加えております。
また、主題として重要な大木は、他の木などの要素と差別化を図るため特徴的な形状のモデルを作成いたしました。



映像
各ショット画像

使用したスキル

Maya , Cinema4D , UnrealEngine5 , SpeedTree , Substance3DPainter , ​Illustrator , AfterEffects

見ていただいた方へのメッセージ

この度は作品をご覧いただき誠に有難うございます。
TDA 映像デザイン学科 3DCG専攻 1年生 の 尾角佑将(オカド ユウスケ)と申します。

まだまだ改善点や足りない着眼点など、多々あるのだろうとは思っておりますが、
基礎的なモデリングから構図等、3DCGを始めて約半年間で学んだことを形にできたのではないかと自負しております。
また、作品制作を通じて、3DCGだけでなく様々な場面で得た知識が大きく作用するように感じました。これからもそういった学びを得る機会を大切に、作品の中でより良い表現が出来るよう励んでいきたいと考えております。

改めて、ここまでご覧いただき有難うございます。
何卒よろしくお願いいたします。

公開年月日

2024年9月23日


学生へのスカウトについて
気になる学生がいましたら、生徒のアイコン横のスカウトボタンを押してください。
※スカウトが表示されない場合、コチラから無料登録申請をお願いいたします。

【TGS24】 3DCG(モデラーほか)
6件