【TGS24】イラストレーション作品 【 「 Vtuberマスター」キービジュアル 】

学年・学科・専攻

1年生 2026年3月卒 コミックイラスト学科 コミックイラスト専攻

希望職種

イラストレーター / 原画 / キャラクター / 2Dアセットアーティスト

作品タイトル

1.「Vtuberマスター」のキービジュアル
2.ウサギカフェ
3.Vtuber Nemesisの配信オープニング
.兎ちゃんのかんびょう時間

作品

1.「Vtuberマスター」のキービジュアル



作品概要
こちらはゲーム「Vtuberマスター」のメインビジュアルとして描いた作品です。物語は、三人のヒロインがバーチャルライバーになるまでの心の軌跡を描いています。画面では、性格の異なる三人を表現するために、それぞれ異なる表情や動きを用いました。また、彼女たちの髪型や衣装デザインもキャラクターの性格を表現する重要な要素です。
ゲームの中にキャラクター2人をデザインしました。他にも、UIデザインやアイコンデザインなどを担当していました。

2.ウサギカフェ

作品概要
可愛いうさぎが街角のカフェの席で冷たいジュースを飲んでいます。ゆったりとして心地よい雰囲気を伝えたいです。お気に入りのレースのスカートとウサギの耳がついたジャケットを描きましたので、皆さんに気に入っていただけたら嬉しいです!

3.Vtuber Nemesisの配信オープニング

作品概要
この作品のコンセプトは天の川を見える部屋です。この子は惑星によって創造したキャラクターです。キャラクターのイメージに合わせるため、部屋の中に星と惑星などの小物はたくさんあります。部屋のゆかは元々普通で、地味な地面でしたが、アルドノア・ゼロというアニメの一つシーンを思い出した、宇宙船のゆかは透明なので、中から天の川が見えます。あのアイディアを参考にして、天の川を見えるゆかを描きました。構図に関しては、冷色と暖色(だんしょく)にして青とピンクを使い、相手の差し色です。目立つために、頭の部分は強い光を照らします。
Live2Dモデリングとエフェクトも担当していました。

 4 .兎ちゃんのかんびょう時間

作品概要
これは学校の課題の一つです。狂気と強烈な印象を表現するために、透視法を使って立体感を出し、厚塗りの技法を使用して画面の情報量を増やしました。配色では、主人公の衣装に鮮やかな赤を使用し、背景には暗めの寒色を取り入れて主人公を際立たせました。また、反射光を用いることでキャラクターの立体感をさらに強調しています。

使用したスキル

CLIP STUDIO PAINT
Live2D Cubism
Adobe After Effects

見ていただいた方へのメッセージ

職業イラストレーターとして活動して4年目に入りました。夢に一歩近づくために仕事を辞めて日本に来ました。技術を磨き続け、見聞を広げたいと思っています。日本でさらに高い成果を上げられることを目指しています。皆さんに気に入っていただけたら嬉しいです!

個人サイトもありますので、興味のある方はぜひご覧ください。
個人ウェブサイト : http://kilinsart.net (中国語/英語/日本語を選べます)

公開年月日

2024年9月23日


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【TGS24】イラストレーション
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