学科
ゲーム・CG学科 3DCGデザイン専攻
作品タイトル
祓魔師
キャラクターコンセプト
このキャラクターのコンセプトは“祓魔師”です。中世ヨーロッパに実際に存在していた職業 で、“悪魔に取りつかれた人から悪魔を追い出して正常な状態に戻す仕事“をしていたと言わ れています。そこからインスピレーションを受け、キャラクターデザイン・設定を考えました。
作品画像
作品の概要
初めてのキャラクターモデリングだったのですが、キャラデザからモデリングまで、相談や進捗報告などをし、励まし合いながらなんとか最後まで完成させることが出来ました。作業が終わった際に自分たちで作り上げたキャラクターの写真を撮るのがとても楽しかったです。
使用したスキル
blender,Ibis PaintX
作業時間
約50時間
制作箇所
(平井奏穂) 頭部・顔・髪の毛全般・ヘッドドレス・目全般・足・靴・キャラクター設定・髪の毛テクスチャ・衣装色決め
(豊嶋芹奈) 頭部以外の体・中央リボン・マント全般・手袋・ワンピース・フリル・足・靴下・テクスチャ全般・キャラクターデザイン
公開年月日
2022/09/12
ゲーム・CG学科 3DCGデザイン専攻
作品タイトル
祓魔師
キャラクターコンセプト
このキャラクターのコンセプトは“祓魔師”です。中世ヨーロッパに実際に存在していた職業 で、“悪魔に取りつかれた人から悪魔を追い出して正常な状態に戻す仕事“をしていたと言わ れています。そこからインスピレーションを受け、キャラクターデザイン・設定を考えました。
作品画像
作品の概要
初めてのキャラクターモデリングだったのですが、キャラデザからモデリングまで、相談や進捗報告などをし、励まし合いながらなんとか最後まで完成させることが出来ました。作業が終わった際に自分たちで作り上げたキャラクターの写真を撮るのがとても楽しかったです。
使用したスキル
blender,Ibis PaintX
作業時間
約50時間
制作箇所
(平井奏穂) 頭部・顔・髪の毛全般・ヘッドドレス・目全般・足・靴・キャラクター設定・髪の毛テクスチャ・衣装色決め
(豊嶋芹奈) 頭部以外の体・中央リボン・マント全般・手袋・ワンピース・フリル・足・靴下・テクスチャ全般・キャラクターデザイン
公開年月日
2022/09/12