ポートフォリオ作品

鐡見藍音(2023年卒)

■学 科:CG・ゲームデザイン学科
■コース:CGアニメーションコース
■希望職種:3DCGアニメーター

アニメ会社でのCGアニメーターを目指しています。カラフルで楽しい作品が好きです。よろしくお願いいたします。



■アニメーション作品

『ピルマイム』


ピル状のキャラクターでシーンを考え動かす課題で作りました。

夜の街の屋根の上を駆け抜ける様子をイメージしました。

中央にある屋根を勢いよくすべる表現に時間をかけました

◇ 使用ソフト Maya
◇ 制作時間 7時間
◇ 制作期間 11月



『ペンデュラム』


振り子のアニメーションの課題で作りました。

一番右の突起にあたる部分でガツンと上に上がるよう工夫しました。

自然なアニメーションを意識しました

◇ 使用ソフト Maya
◇ 制作時間 2時間
◇ 制作期間 11月



『歩き・走りモーションの制作』



3dsmaxで制作した2つのモーションです。

初めての人の動きで苦労しましたが基本的な部分を学ぶことができました。

◇ 使用ソフト 3dsMax
◇ 制作時間 それぞれ2時間
◇ 制作期間 11月



■イラスト作品

『魔法生物(光)』


「属性別の魔法生物」をテーマにグループ制作を行い、光属性をイメージして制作しました。

具体物を描かず、幾何学的なデザインで人工物のような生命体を目指しました。

得意なエフェクトを沢山使用して、リッチな表現にしています。

◇ 使用ソフト Photoshop,ClipStudio
◇ 制作時間 8時間
◇ 制作期間 6月



『Welcome トゥ 混沌』


ドロヘドロのop『Welcome トゥ 混沌』のCDジャケットをイメージして制作しました。

元作品のグロテスク、狂気といったイメージの中にある楽しさを画面に盛り込みました。

ビビットで目を引く蛍光色を使用して記憶に残るような絵にしました。

◇ 使用ソフト Photoshop,ClipStudio
◇ 制作時間 8時間
◇ 制作期間 7月



■前期課題

MAYAの基本操作のまとめ課題


MAYAの基本操作のまとめ課題です。

本が好きな女の子をヴィネット風 にまとめたイメージを作りました。

質感表現を学ぶ前でしたが簡単なシーンのイメージを作れる程度にはモデリング、リギング技術を習得できました。

◇ 使用ソフト MAYAPhotoshop
◇ 制作時間 15時間
◇ 制作期間 7月



■デッサン

みやい
2021.11.17

CGアニメーターってこういう事されるんですね!
ゲーム一つ作るに見こういった背景を知れると、やりがいがありますね^^