Choi Shinho
フォロー コンタクト

活動・所属

自然に優しいクリエイティブな空間を作るインテリアデザイナー

内容・役割

 部活ではありませんが、スチーム(STEAM)っていうゲームプラットフォームにある「House Flipper」っていうタイトルのゲームで仮想空間をデザインし管理する経験をしています。空間の配置や、家具の選択、配色などを練習してセンスを身につけることができました。

活動や事業(仕事)の意義

上記の通りですが、いろんな意義があると考えております。

1. デザインスキルの向上:「House Flipper」で仮想住宅をデザイン·改造する過程を通じてデザインスキルを向上させることができます。 お客様のニーズを理解し、それに合ったデザインを実装する練習ができます。
2. 空間管理: 住宅内部の空間を効果的に管理し、最適化するのに役立ちます。 家具の配置、インテリアの再構成、壁と床仕上げ材の選択などを通じて空間を活用する方法を練習できます。
3. 素早い問題解決能力: ゲームで発生するさまざまな工事およびリフォームプロセスは、問題解決能力を向上させます。 各種ノートを解決し、予算管理の経験を積むことができます。
4. 美的感覚強化:「House Flipper」では、カラー選択、家具スタイル、装飾品、照明など様々な美的側面を扱うようになります。 これにより、美的感覚を向上させ、さまざまなスタイルのデザインを練習できます。
5. 自己啓発: ゲームは自己啓発と学習を奨励します。 新しいテクノロジーとアイデアを実験して適用することで、より良いデザインを創造できます。
6. シミュレーション経験: "House Flipper" はリアリティ シミュレーション ゲームであるため、現実的なデザイン状況を模倣します。 このような経験は、実際のインテリアデザインプロジェクトを扱う際に役立ちます。
7. 創造性の促進: ゲームでは、与えられたリフォームの課題を完了している間に、創造的なアイデアとソリューションが見つかります。 これにより、デザイン業務でより創造的かつ柔軟に考えることができます。

想い・やりがい

 ただのゲームだと思う人もいると思いますが、自分の中で「House Flipper」は自分の夢を仮想世界で実現してくれた道具です。
 住宅を色の選択や家具の配置、壁や床、天井などの仕上げ材の変更などクリエイティブな過程はすごく満足でやりがいがあるものでした。
 仮想のお客様のニーズを満たし、自分のデザインアイディアを具体的に実現すると認められたって喜ぶこともできます。
 このようにただのゲームではなく、現実的なシミュレーションとしてインテリアデザイン業務を体験するのに役立ちます。